FRESH FIELD PC ショップ よもやま雑記

BTO PC製作の舞台裏や新作パーツの情報などを綴ります。一筋縄ではいかないDOS/Vパーツの世界へようこそ!



[秋葉原裏名所シリーズ] オレンジジュース5種類! 飲み比べ

こんにちは、おっちゃんです。
暑いですね~

3連休はどこかに出かけられましたか?
ブログも連休中に引っ掛けPC関連はお休みし、
秋葉原の地元ネタを書いてみます。

さて、弊社フレッシュフィールドのとなりは「えひめ飲料」さん
ポンジュースで有名なえひめ飲料さんが隣です FRESH FIELD


えひめ飲料さんで分からない方、そう「ポンジュース」の会社さんです。えひめ飲料さんと言えば「PON ジュース」


ポンジュースだけならある意味「普通」なのですが、
みかんジュースへのこだわりが半端じゃないんです!
こだわりのオレンジジュース5種類
ジャーン!!なんと5種類!
しかも4種類は濃縮還元ではなくストレート果汁!
ス、スゴイです


何が違うのか飲み比べもしてみましたが、それは最後に書くとして、
まずは、パッケージラベルの説明から違いを想像ください。

1番手「きよみ」さん
きよみ 清見 オレンジジュースラベル1きよみ 清見 オレンジジュースラベル2
ラベルの解説によると
”甘味と酸味のバランスが絶妙な愛媛産清見を使ったストレート果汁です。”
とのこと。

2番目「ひめぽん」さん
ひめぽん 不知火 オレンジジュースラベル1ひめぽん 不知火 オレンジジュースラベル2
同じく
”濃厚な甘みと程よい酸味の愛媛産ひめぽん(不知火)を使ったストレート果汁です。”

3番目「いよかん」さん
いよかん ジュースラベル1いよかん ジュースラベル2
”豊かな香りと爽やかな苦味が特徴の愛媛産いよかんジュースです。”
これだけなぜか濃縮還元。

4番目「ぽんかん」さん
ぽんかん オレンジジュースラベル1ぽんかん オレンジジュースラベル2
”甘味が強く、酸味がやわらかい愛媛産ポンカンを使ったストレート果汁です。”

最後は「みかん」さん
(ベタなネーミングですが、詳しくは”うんしゅう”みかんのようです。)
みかん うんしゅうみかん オレンジジュースラベル1みかん うんしゅうみかん オレンジジュースラベル2
”潮風と太陽をいっぱいに受けて育ったうんしゅうみかんを使ったストレート果汁です。”

さて、説明文から味の想像はつきましたでしょうか??

秋葉原に寄られた際には是非立ち寄ってみてください。
えひめ飲料地図

この自販機に売ってます。
えひめ飲料 自販機1

オレンジジュース5種類のカウント(笑
えひめ飲料 自販機2 オレンジ5種類

-------

さて、最後に飲み比べです。
ご自分で確かめたい方はスルーしてください。
ジュース5種類飲み比べ


品名甘み酸味苦み感想
みかん



しっかりとした甘さと程よい酸味で
ある意味"王道的"なオレンジジュース
いよかん




苦みが強いため、
オレンジ+グレープフレーツのような感じですが、
スッキリしているので飲みやすいです。
ひめぽん






甘みが強い分、酸味も強い。
"きよみ"を濃くした感じで、
濃い味が好みな人向け。
ぽんかん



皮の苦みが少しあるので、夏みかんのイメージです。
"いよかん"より"みかん風味"が強いスッキリさ。
きよみ



クセが無く飲みやすいですが、
"みかん"に比べると酸味が少しあります。


苦みが好きな自分は”いよかん”が一番好きですね。

あっ、ミシュランの方、調査員への引き抜きお待ちしております(笑

さて、今後も秋葉ネタシリーズをちょこちょこ書かせていただきますので、
乞うご期待!
それでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました





テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

FC2Ad

